#page { background: url("http://tanegon.com/wp-content/themes/default/images/kubrickbgwide.jpg") repeat-y top; border: none; }
種権種苗店

ブログ

毎年恒例のぉ~・・・!?

どうも、こんばんは!!

 

 

なんなんでしょうこの天気!?

 

 

3日前は雪の中

市場で煉炭にあたって凍えていたのに

 

昨日今日と20℃近くとグッと上がり

ハウス栽培のお客様もドキッとされたと思います(>_<)

 

こういう年は温度管理が難しく、

たった1日の管理不足で

生育中の苗が焼けてしまうなど

それまでかけてきた時間と労費が水の泡となってしまいます。

 

 

そうならないために

種まき・植えつけ・そして...お出かけ前など!

当日の天気・週間予報などしっかりと確認して行いましょう!!

 

 

そういう自分も昨日ハウスでえだまめを蒔いて

この暑さに冷や汗を搔いております(>▽<;)

 

どうも、今週担当の布川一輝です!

 

 

 

さて、今週のテーマになっている

 

毎年恒例のぉ~・・・こちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、名付けて・・・

 

 

 

【タネゴン特製】

『道路からでも大パノラマで一望できちゃうよスペシャル花壇』

 

 

少々長くなってしまいましたが

作った自分たちの気持ちを素直に表現してみました。

 

 

ご近所の方からは

「今年も始まったね!」

「ちょっと遠回りして見に来たよー♪」

と言って頂いたりと毎年恒例行事となってきました(^-^)

 

 

春の花壇では主に

チューリップパンジービオラの3種類を植えました!

 

僕からの見どころとしては、

色とりどりのチューリップです(^o^)/

・白・黄色・ピンク・そして鮮やかなオレンジ!

一鉢に約200球~400球とボリュームも満点です!!

 

 

のお花見が終わったら

ぜひ、ここタネゴン花壇のお花見にいお越しください(笑)

 

 

また、

夏には花の種類も変わって登場しますのでどうぞお楽しみに~♪♪

 

 

最後にBSNラジオで放送されている

タネゴンのCMが4月24日から

種の宣伝から苗物の宣伝へと変わります!

 

 

これからが野菜作りの本番です!

皆様のご来店心よりお待ちしてます\(^o^)/

2016年4月14日 投稿者:布川 一輝