#page { background: url("http://tanegon.com/wp-content/themes/default/images/kubrickbgwide.jpg") repeat-y top; border: none; }
種権種苗店

ブログ

里芋、生姜、八ツ頭入荷しました!

 

みなさんこんにちわ!

桜、咲いてきましたね!

気温もどんどん暖かくなっていき、

天気も今まで晴れ続きで最高の畑日和ですね!

 

タネゴンも4月から暖かいのが好きな種が入荷しました!

 

里芋、生姜、八ツ頭です!

 

この3品種はあったかいのがとても大好きで、寒い夜の時間はビニールや不織布をかけたりと

しっかり保温してあげます。

買っていただいたお客さんはビニール袋に入れたままダンボールに入れて、

ビニールハウスの中、もしくは家の暖かい所に置いておいてください。

 

植えるのは八重桜が咲いたころになります。

早くに植えると芋が腐れてしまうので注意してください。

 

明日からは夏ネギ苗も入ってくるのでぜひおこしください!

2016年4月7日 投稿者:布川 俊樹