#page { background: url("http://tanegon.com/wp-content/themes/default/images/kubrickbgwide.jpg") repeat-y top; border: none; }
種権種苗店

ブログ

新聞に掲載されていました

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

オリンピックより高校野球派の仁木です。

やっぱり暑い夏というとすぐに高校野球を連想してしまいます。

新潟県代表の中越高校はサヨナラ負けしてしまいましたが、

よく頑張りました。

胸を張って帰ってきてほしいものです。

 

この前、たまたま農業新聞を読んでいたら、

何か見覚えのある二人が写っていました。

誰だろうと思ったら…

なんと布川一輝、俊樹兄弟が写っていました。

記事を読んでみると、

先月の14日に行なっていた村上での種売りと講習会に、

記者の方がいらしていたそうです。

…しかし、良い顔で写っていてとても羨ましい限りです。

 

 

さて、たねごんでは冬~春収穫のじゃがいも、

春こがねの販売が始まりました。

夏のいも種は春植えのイモと違い、

切らずに一個植えです。

切って植えてしまうと夏は地温が高いので、

断面が腐ってしまいますので注意してください。

それ以外は春植えの育て方と一緒です。

収穫は12月か翌年の春(2月下旬から3月)です。

春に取りたい場合は葉と茎は切らずに、

そのまま雪の下にして結構です。

数量限定なのでお早めに。

 

 

2016年8月11日 投稿者:仁木 祐太