#page { background: url("http://tanegon.com/wp-content/themes/default/images/kubrickbgwide.jpg") repeat-y top; border: none; }
種権種苗店

ブログ

じゃがいも入荷しました!!

 

 

今年もよろしくお願いします!布川俊樹です!

みなさん今日も1日お疲れ様でした!

 

 

最近やっと雪も解けはじめてきたな~っと思った矢先のこの吹雪っ!!!

やっぱり新潟なんだな~っと痛感した1日でした。(笑)

 

 

そんな猛吹雪の2月の始まりでしたが、今年も無事、

じゃがいもたちが入ってきました!

 

 

今でも不動の人気を誇る男爵を始め、メークイン、キタアカリ、とうや、ワセシロなど、おなじみの品種も入ってきました。

 

そこに今回はさらに!!

 

 

①皮が鮮やかな赤色で舌触りも滑らか、サラダに抜群の

アンデスレッド

 

②大粒のイモで煮崩れもしにくく、煮物でもバッチリ

さやか

 

③イモの風味が栗のようで、切った時の断面は鮮やかな黄色。煮物、スープ、フライに向いていて、レンジでチンして食べてもとても美味しい

インカのめざめ

 

④こんなイモがあるの!?あっと驚かすのにはこれ!!

皮も中身も紫色の

シャドークイン

 

⑤煮崩れしづらく、サラダや肉じゃが、とくに煮物に適している

ピルカ

 

⑥収量が高く、風味が抜群!ポテトサラダやカレーでもおいしい

レッドカリスマ

 

※アンデスレッドとインカのめざめはこの場に用意できませんでした。

 

 

などなど個性豊かなイモたちも入りましたので

ぜひご来店お待ちしております!

2017年2月2日 投稿者:布川 俊樹